2022年7月のブログ 安倍元首相の事件から考えること

更新日:5 日前

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000260756.html


奈良の襲撃事件は本当に驚きました。そしてあの自作の銃もびっくりしましたね。普通に持ち歩いていても、だれも銃だと思わないでしょう。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b4da34bb668b7a6fae7af9c2f31eab725de6e4a7


医師が刺されるニュースも、たまに目にします。診察室には自分と看護師しかいないわけで、いきなり攻撃されたらどう反撃するか。こういう機会に考えないといけませんね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近「ゾンビになるまでにしたい100のこと」という漫画を知りました。何が起こるかわからないような現代にぴったりのマンガだなと思いました。急に銃撃を受けて人生が終わってしまった方のニュースを見ると、なおのことそう思います。


身近にお金持ちがいるんですが、生き甲斐がないために朝から晩まで暇にしています。毎日平和だけど、やることがないから何も楽しくないんだそうです。疲れないから夜も眠れないし、お腹がすかないから何を食べても美味しくないそうです。お金があるだけでは、人は幸せにはなれないんですね。

その人がもう10年早くこの漫画に出会えていたら、人生は変わっていたかもしれないのに。悔やまれます。

閲覧数:163回0件のコメント

最新記事

すべて表示